移動結果

50MHz移動結果

2018年4月28日(土)-29日(日) 
広島県江田島市 JCC3516 PM64FD

今回は恒例のアンテナ開きです。遠方なので早朝4時きっかりに家を出発する。ゴールデンウィークとあって、途中のすべてのパーキングエリアはいづれも満車か混雑であった。立ち寄る気にもなれないので、一気に呉市まで車を走らせ食料の調達をすることにする。しかし、田舎なので24時間スーパーにはめぼしい物がない。コンビニとほぼ同じであった。極めつけは弁当、生ものが全然ない。教訓として、早朝の田舎の24時間スーパーには物がないので行かないようにしよう。

登山道は通行止めもなく、誰もおらずいつものように9エレを上げる。風もなくすんなりと上がる。グランドウェーブのコンディションはとてもいい。伊勢ビーコンは579で、1、2エリアも時々呼んでくる。ぼちぼちEスポの季節だ。南のビーコンを時折ワッチしながらCQを出すが、結局かすりもしなかった。

アンテナ開きなのでHFも出ることにする。10MHzのワイヤーを張って少し遊ぶことにする。10MHzは多くは聞こえていなが、CQを出すと賑やかになりますから好きな周波数です。空いているのでモービルホイップでCQ出しても同様です。

夜はお決まりのBBQと、今回は昨年から導入した焚き火です。火を眺めているとお話も結構弾みます。最近は集まれる人も少なくなったが、最終的には4名集まりました。

夏祭りは、比婆竜王山1200mです。高地なので夏でも寒いので焚き火をガンガンやります。雨が降りませんように。

では、次回もフルパワーで!de JR4EUD
いつもの9エレ13m高
山からの眺め
移動運用場所でのAPRS JR4EUD-15